So-net無料ブログ作成

キャリアチェンジ

我家は光回線もスマホもA社で統一しています。
そのおかげで、家族全員スマートバリューの対象となり、毎月合計で6千円くらい割引となっていました。
しかし、去年息子の割引対象期間が終わり、そして今月は娘の割引も終わってしまいます。
現在、毎月約30,000円の通信費が来月からは33,000円くらいになってしまうのです。

流石にこれはきついので、そろそろ格安スマホにでもと考えていたのですが、こないだの土曜日に娘とヘッドホンを買いにKデンキへ行ったら、入り口でビンゴカードを渡され、店の中央に表示してある番号を見ながらカードに穴を開けていたところ、S社の店員に声を掛けられ・・・。

(途中省略)

翌日(日曜日)の12時ちょうど。
家族全員で、前日話をした店員と料金やキャッシュバックの件について詳細な説明を聞き、17:30まで掛かってようやく全員分の乗り換えが完了しました。

まあ、結論から言うと、初期費用はちょっと掛かるけど、毎月の通信費が25,000円くらいになるかなってとこ。
契約は固定回線が「SoftBank 光」、スマホは全員「iPhone6」、おまけで「iPadMini」。
キャッシュバックは50,000円なんだけど、auの途中解約とかで相殺されちゃうかな。

これからは2年毎にキャリアチェンジする予定なので、家族全員の縛り期間が同じなのは都合がいいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。